蟻ぷr

超高音で独特の歌詞でおなじみアリプロの歌好きが集まって
アリプロ縛りでカラオケして呑むというオフ会にいってきた!

アリプロはゴシック方面にもファンが多いしワクテカの予感!
KOFの庵が着てるみたいな両足がヒモでつながっているズボンとか
履いている人だらけだったらどうしようと思ったら
紋付袴の人がいてポルナレフった。
外に着物で出歩くのはnyasi氏(うじと読む)だけかと思ったぜ。むしろnyasi氏かと。
しかもあとで歳聞いたら俺より年下だった。袖の下から小銭出すのがかっこよかった。

幹事の人はおしゃれウェイターみたいなかっこうしてた。この語彙力のなさ!
だからつまり上が白シャツで下が黒ズボンだ。
気を使ってくれて親切が身にしみた。おどおどする俺の姿や表情をご存知の方はご想像ください。

で、1次会はカラオケ13時から。当然遅刻して入ったらマジで
みんな思い思い歌っていた。全部アリプロで。そういうルールだからそうだけど。
歌聴くと男性陣もそうだけど女性人がガチでうまくてカラオケってレベルじゃねーぞと思って聞いたら
音楽やっている人だった。うますぎて自分の番が来るのが怖すぎた。

聞いたことは幾度もあっても歌ったことは一度もないのに
難易度高いオフに出る俺の切込み精神。切り込みながら自分の臓物ぶちまけてますよ。
コッペリアの柩とシゴフミ見ていたので知っていたコトダマを歌う。
高音で歌わなくてもカッコイイ系の歌ならありだな!アリプロジェクトだけに!(←爆笑ポイント)
同室の人がそういうゴシックと言うかパンクと言うかそういう紐付きズボン系な感じで
フルアーマーガンダムかと思うくらいいろいろつけていたのだが
部屋に入るとやはり重いらしく外してた。全部外したら藤崎マーケットみたいになってた。
ガンダムナドレ級の衝撃だった。そういうつくりになっていたのか!
いきなりぬぎだすのでびっくりした。

そのあと15時から18時30分まで延々カラオケ。
6時間もカラオケってすげえ。15時からは縛りがなくなるのでおのおの思い思いの歌を歌う。
孤独の唄は封印。踊る赤ちゃん人間は歌ったけど。
あとカナダのマイミクと練習したガンダム00の歌とか。
あと悪魔くんとか。
普通にカラオケだけで眠くなるくらい疲れた。

そのあと2次会で新宿3丁目方面に。
3丁目と言えばすがわらのエロ話を終電後延々と聞かされて軽くトラウマだったのだが。
ちょうど場所的にも末広通りと靖国通りが交差するあたりで。

初参加の俺に気を使ってくれて自己紹介とかしてもらったりして
人の温かみに触れた。あったけえ!あったけえ!
あと普通に女の子が話しかけてくれて
もしかして俺は地球の女すべてから嫌われているのではと思う今日この頃
僕はここにいてもいいんだと確認。仕事以外で話すのは楽しいんだお・・・。
意外とライブまで毎回足しげく行っている人は少なくて
にわかのファンうぜえとかいじめられるんじゃないかと思っていたんだけど
一安心。まあ平日の夜にライブやることが多いし・・・。
アリプロ話題以外にもまあいろいろと。
ババロア風のチョコにチーズをつけた食べ物を作ってきた人がいて
マメさがうれしい!ありがてえ!
就職活動中でアニメとかゲーム系に絞っている人とかいて
とらのあなを受けていると言う人に俺の3年来全く使う機会のなかった
とらのあな最終面接までの道のりトークが火を噴く!俺は最終で落ちたんだぜ。
まさかこの話を使うときがこようとは。
腹が立ったからみんなの就職活動日記にも書いてないんだぜ!むしろ嘘情報かいてやろうかとは思ったが。

とまあ、アリプロファンのみんなイイヒト!ウレシイ!
また行きたい。

忙しいので朝ごはんも食べずに家を出てキオスクでファミ通を買ったら
表紙がキヌが描いたキャミィがいたのでたべちゃった!もぐもぐ!おいしい!(腹痛)

空耳アワード面白かったなァ。

明日はmixiのオフ会。
ALI PROJECTのカラオケオフと言う大変難易度の高いオフ会。
仕事終わってないんで多分そのまえとあと仕事。もしくはパソコンを家に担いで持って帰る。Fuck!
たっぷりアリプロ話に花を咲かせて種までとってきます。

シゴフミアリプロOPテーマだがJC制作なので残っている人が作っていて大変居心地が悪い。
悪いのは薄給だ。