隠れ家的名店

ファイナンシャルプランナーの人に頼んで
仮に年収300万、老後の必要生活費月25万の設定で一生暮らしたらどうなるか
を出してもらった結果が出たんですが
100歳で死ぬと1億円の借金を残して死ぬそうな。まあちょっと考えればその通りなんですが。
年金も焼け石に水だそうで。退職金なし設定で昇給も無視してもらったから
悲惨極まりないなー・・・。
+-ゼロで死ぬ瞬間は72歳だそうで。リアルに死にそうな年。
相談するとオトナってのは誰でも30-50台くらいに借金することが多いんだとか。
家とか子供のために。
あと退職したあと家賃を払うのは地味にきついとか。
持ち家でもマンションなら管理費とかあるし同じ気もするが。
さすがに年収300万で終わるのはないと思うが
未来にかかるお金ってのは思いのほか予想できるもんだな。

山崎パン採用情報ページの“高卒と大卒の差”が「差別だ」とネットで話題に
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1140950.html
社宅が相部屋とか社会人扱いしてないよね。
あと成人式を会社でやってもらうのが良心のつもりなんだろうけど哀愁漂うのはなぜだろう。
普通は親や親族に祝ってもらうものだからか。
取材してえな。自衛隊みたい。
専門学校にも大学にも行かないで本当に山崎パン
働きたいジャムおじさん候補生はこの中に何人いるんだろう。
福満しげゆきの世界観に通じるなー・・・。

  ,,,M.-,ー,,-,,,,...- ァ
γ;;;;;, vへlヽlヾl, ;;;て     (            )
.j;;;;;/ イj      i j`l、 o O ( なんこまめたい  )
( w  ='     ゝ`' lノ    (            )
 ` ヽ _  ─ _ .. ノ  
   ,〈::.、ー,〉ヽ
  ,/..ヽ/`.V..::くl、
  j:::::i:::::::::l:l::::::j::i



その言葉には裏がある! 会社の甘いささやき翻訳辞典
http://rikunabi-next.yahoo.co.jp/tech/docs/ct_s03600.jsp?p=001354
リクナビが言うなと思うのだが。

隠れ家的名店で買い忘れたクレイモアを読んでいたら
「あるよ」おじさんが出してくれる