天体戦士サンレッド始まったよー!

まあ速めに歩き出して前回の反省を踏まえて直線コースを狙ったらうまくいったわけですが。


写真
前回シースルーのオフィスで頭がおかしいんじゃないかと
遠めで写真を撮った会社を近くで寄ってみたら会長が覚醒剤で捕まった
トンボ鉛筆だった。おかしいやつには傾向があるんだな。


写真
前回撤収した足立小台からさらに南東に進む。
最後の2キロぐらいがめちゃくちゃ足が痛くなる。適度に休まないと続かない。
風が気持ちいい。


写真
気分的には葛西くらいいっているかと思ったら思惑通り北千住だった。

北千住にこだわる理由は下町ならではの酒場訪問。
特に割烹料理店が立ち呑み屋になった徳多和良(とくだわら)の
仕事振りで一杯引っ掛けようと赤羽から歩いてきたワケ。(小笠原エミ)


写真
17時の開店前から10人くらい並ぶ人気点ぶり。
元々足立は魚の市場が近くにある関係でどこも老舗は人気店なのだが
実際にみてびびる。開店と同時に入れたので
キノコの煮物と赤ハタの天麩羅と焼きナスの酒盗漬でいただく。
さすが手間の掛かりようはその辺の居酒屋、立ち呑み屋ではありえないクオリティ。
混みすぎてオーダーが回ってない感もしたけどこれだけうまけりゃ地元ならフェイバリットだね。
つまみと酒は315円から

混みすぎてたのでもう一店寄り道。薄汚さが琴線を擽るお店があったので立ち寄る。


写真
串揚げ屋でソースは一回だけつけろとわざわざ書く西のほうの本格派。
キャベツは食い放題だったけど正直ソースか塩かカラシでキャベツ食うのは無理だろJK。
でも揚げ物は揚げたてもさることながら揚げ物専門のマイスターが揚場を仕切って揚げてくれて
海鮮、牛、豚、野菜全部うまかった。
レバーに衣つけて揚げるのは新鮮だった。
串は2本160円から、酒は315円から。

ちょうど北千住ではお祭りをやっていて
人間ジュークボックスと書いてある箱に200円入れたら


写真
トランペットを吹くおっさんが入っていてびっくりした。

あとジャグリングで7つのボールを同時にくるくるしていたんですけど
これすごいですよね。
おひねりあげちゃったよ。まんまとはまってますか

べろんべろん

良い街だった… 住みたい。ブルーシートハウスで。ざわーめーきの靴音がーあーふれてるコンコースー(立木文彦

赤羽ー北千住を徒歩で行く。達成!ワイヤレスゲートも割と使えるな 北緯: +35.7501 東経:+139.8038 (誤差: 163m以内)から投稿しました。 http://maps.google.com/maps?hl=ja&q=+35.7501,+;139.8038&ll=+;35.7501,�43;139.8038&spn=163&z=14Posted from MixiDock mini

どこもおまつりしてんのね

でけえ。そして日販という会社じゃなくて略称なのね

さいたましみんなのに。たべものやすい

赤羽ー北千住をリベンジ! 北緯: +35.7768 東経:+139.7217 (誤差: 102m以内)から投稿しました。 http://maps.google.com/maps?hl=ja&q=+35.7768,+;139.7217&ll=+;35.7768,�43;139.7217&spn=102&z=14Posted from MixiDock mini

おしゃべりトマトTシャツの再現にフイタ。