中野はしご酒ツアー開催


風が出て冷えてきたのでウィスキーで暖めてから出発。
一軒目「ブリック」
http://www.suntory.co.jp/whisky/torys/bar_tanbow/nakano/brick1.html
余談だけどサントリーのサイトに書いてある店は割とあたりの店が多い気がする。




で、つぎどこ行くかということになって特に理由はなく
二件目「角打山ちゃん」
http://r.tabelog.com/tokyo/A1319/A131902/13053839/
だってみんなうなぎとか露骨に嫌がるんだもん!
まずくはないしホッピーも3冷でいい感じで出るんだけど何か物足りなかった。
というかまずくは無いけどうまくも無いのが駄目なんだな。
やたらコリコリしたホタテのわさび和えみたいなのが新感覚だった。
ホタテじゃない気がするんだけどどうなのかしら。




でも結局
三件目「うなぎ串焼き川二郎」
ちょうどラスト1時間くらいで入り口前の一角が開いていたのでお願いして3席あけてもらった。
一通りのやつが品切れでいくつか無かったけど噂に違わず超うまい。
こりゃ4月の丑の日はここだな。八幡巻がごぼうの泥臭さとうなぎの香りと苦味が一緒になってうまい。
お店の人も客もいい人ばっかりだった。いい時間に行ったな。
調子に乗ってベラベラ喋ってた気がする。ああ・・・




でまたブリックで角ハイ飲んで解散。
ブリックはスペイン風オムレツがすっげーうまかった。おすすめ。(誰に勧めているんだ?)

ほんとはもつ焼き石松にも行きたかったな。
今度一人でまた開発しよう。

あと坊主BARはたけえ。あと大江アナがローションもらった店も見かけた。妙に興奮。この取っ手に!尺八のうまい大江アナの手が!クンクン!

第二力酒場とかいきたいのう