横須賀ホッピーの旅2と3


中央酒場の酔い覚ましにあちこちいってひと汗かいたあと
15時30分から再度行動開始して「天国(てんくに)」へ。


片方が奥まで延びる変形コの字カウンター。
開店直後に滑り込んでとりあえずホッピー。
焼酎の量が多い。目分量だけど200mlくらい焼酎入っているんじゃないっていう。

ツマミは健康的に野菜で攻める。新たまねぎのオニオンスライス。
家でもやるけどやっぱり店で食うと甘さが違うなー。
ツマミながら時間の掛かりそうな次の一手。明日葉の天ぷら。
タマネギがうまかったのでホッピーが空に。お代わりをする。やっぱり量が多い。ソトが足りない。

明日葉到着。

量が多い。
配分うまくしないとホッピー3杯いきそうなので慎重に。

からっと揚がった明日葉に塩をつけて食べる。
大体1400円くらいだった。


んで、ホントは2番目に行くはずだった「泡屋」が閉まっていたんで
諦めて天国行ったんですけど天国からご機嫌になって出てくると
はす向かいにある泡屋が開いている罠。

ご機嫌になって写真撮り忘れた。


「泡屋」は変り種ホッピーを扱う沖縄風居酒屋。
泡盛ホッピーはもちろん、ハブ酒ホッピーやニンニク泡盛ホッピーがある。
ハブ酒とにんにくホッピーを飲む。焼酎の量がものすごい。そして匂いがすごい。
ラッキョウで呑んでいたけど勝てない。
勘定は2000円くらい。あと屋根裏にネコが子猫を生んだとかで
始終子猫の鳴き声が聞こえた。おもしろい。

朝から10杯近くホッピー呑んで超ご機嫌になって埼玉へ戻る。
ツイッターが相変わらず面白い。迷いまくってんな。
ハブとにんにくねーわとか言ってちゃっかり全部呑んでいるのがツンデレ酔い。


あと横須賀面白かったなー。なんかサワヤカ!
バッグの中に米空軍のジャケットとデリリウム(ビールね)が入ってた。
デリリウム好きなんだよな。ナイス俺。何処で買ったか知らんけど。


歩きまくって足にお豆ができておりました。オマメ!