社員旅行と競馬場行ってきた

箱根で一泊の社員旅行行ってきた。
あと1週後だったらエヴァの地図取りにいけたのに。間がわりー!

こんなとこ


あとは神奈川県は足柄のアサヒビール工場に行ってきた。

スーパードライを造っていた。


工場見学だってのに専門のお姉さんとかが1時間近く案内してくれた。
感応師とかいうクンクンペロペロチュッチュするおじさんがアサヒビールの味を点検しているらしい。
味覚が鋭くなるのが腹ペコ前なので11時と4時にやるっていってた。



こんな窓のでかいステキなお部屋で工場見学名物出来立てのビールが飲めましてよ。
中グラス3杯まで。ソフトドリンクは飲みほーだい!
NUDAにうまみとホップを加えたようなガンガングングン今井メロばりの呑みやすさだった。
まあぼくはサッポロが大好きなんですけど。売店にはアサヒビールグッズがいっぱい!
ドライTシャツじゃないけどスーパードライTシャツとかアサヒ飲料の前掛けとか料理のとき使えそうだったので買ったよ。
月曜日の早いうちに行ったので肝心のスーパードライがまだ工場で作られている最中で売っていなかったというw


なんかやたら自然が多くてその割にオートメーションが進んでて80人くらいしか工場にいないから不気味すぎるw

で、そのあとは隣接するビール園で昼から焼肉でビール。
昼からって言うけどなんでもない週末とか午前5時くらいから飲んでいるよな俺。


これで旅行終了。荷物がパンツとカメラしかなかったのでもうちょっと遊びたいので
解散したら大井町行って東京競馬のトゥインクルレースを5000円位する超豪華な席で
ビュッフェ(食べほーだい)ツマミながら貴族気分満喫。
これね。ダイヤモンドターン。俺のターン!
http://www.tokyocitykeiba.com/02/diamond_turn.php


こんなパブかカフェテリアみたいなお洒落空間で競馬ができる。
背後には馬券購入機とかお肉焼いてくれる人とか飲み物コーナーとかある。
競馬新聞は入り口の人にいうと売ってもらえる。


窓の最前列ではないので手元にはいろんなチャンネルの映る小型端末。
これでチケット買えればもっといいのに。

競馬やるくせにフォーメーションとか組み合わせが何通りになるのかすぐ勘定できない子なので
地方競馬ならではのなぜか会場内で小屋を立てて予想を売るおじさんに予想をもらって
それを元に投票。2Rでいきなり万馬券まで700円くらい足りないくらいの
超でかい馬券が当たって貴族気分倍増。レース自体はどうでもよくなってパドック行ったり
コース前ふらふらしていたらアンタッチャブルのコンビがいた。
お前らは競馬場でも仕事か。俺よりえらい。山崎のずんぐりむっくりぶりは生で見るとまた一段と実感するね。


つか競馬場にいる馬って馬とは言うものの走るためだけの究極超魔生物みたいな感じがしてすげー怖いね。
特に近く走ると。でもパドックだとウンコもらしたりするんだよね。プリプリ。


意外とカップルとか子連れがいて別に俺はまだまだ終末人間じゃないのではと思った。おわり。