超時空七夕ソニックまとめ

次回は22世紀って奴ですな。絶対50年後くらいまでにもう一度くらいやっている気がするけど。

楽曲についてはアルジュナから攻殻まで網羅。でもほとんどアレンジ掛けてコンピコラボにしていたので
元ネタ知らんと中々気がつかんものもあった。
でもエスカフローネの曲はマーヤたんの歌声とともに青ッ臭いオレの青春が蘇ったり


マクロスプラスはガルドとイサムのバトルシーンのやつがワルシャワフィルで再現されて手に汗握ったり
SMS小隊の歌がワルシャワフィルで再現されたり菅野よう子の才能と人脈の深さを叩きつけられたよ。
最初はワルシャワはちょっとしか出番なくて勿体無さ杉だろ・・・と思ってたら後半で
菅野よう子がガンガン指揮して弾いてた。
つか菅野よう子、英語以外にも言葉喋れるだろと思った。ワルシャワフィルと喋ってた言葉アレ英語じゃなくね?


それはともかく序盤からすでにマーヤとMay'nとか菅野よう子が見出してきたボーカル勢が踊りながら歌っているんだぜ?
May'nは足がふとましくて大変よかったし、まめぐは相変わらずフリフリした服が似合いすぎてるし
マーヤ先輩は365歩のマーチだし(歌ってない)すっげーよかった。
TBSからNHKに行って日テレ行ったあとテレビ東京に行くようなアレンジ掛けた曲がガンガン掛かったよ。
こりゃ確かに来世までできねーかなーとか。それでももっと繋げたと思うもんな。時間が何せ足りねえ。

偏見なんだけどシートベルツってジャズやる集団かと思ったらそういうわけじゃなかったのね。
菅野よう子の曲歌った奴演奏した奴はみんなシートベルツ!
こりゃー伝説にもなるわー