あけました




あけましておめっとさんでした。

あなたの家のあかなめ本部長、出没!風呂場(以下略)

冬コミだったよ。時間なくて適当に新刊作っても
わりと売れたよ。ほらあるじゃん、スケッチ集とか言って作家が習作コピペしたようなの。
予想より売れた。
あとレーザープリンタ買った。12月中旬。間に合わねんだもん。
ガンガン刷れて超楽しい。
A3両面できるのでモノクロカレンダーとかも楽勝。
普通に既刊と新刊知っている人とかいてビックリした。
流石にタイトルで手に取ってもらう作戦は種が尽きた感があるので
次回は内容勝負の原典回帰したいところです。

あと委託も初めてやってみた。
うちの5兆倍くらいしっかりとしたつくりのを。
これくらいやって初めて1000円くらいでも買ってもらえるんだなーと。
大変だなー。インデザイン使って本作っているっておっしゃってたよ。
本気ぶりが全然違う!だってインデザイン買ったらまあイラレはともかく
フォトショくらい欲しくなっちゃうじゃないですかァーッ!
まあそんな感じ。


夏は吉田類の酒場放浪記パロディ本作りたいな。
当然コピー本で。