コミティア100告知

5月5日に東京ビックサイトで行われるコミティア100、既報の通り、参加します。
ブースは「の41a」。


出す物は新刊?おたくの週末Vol1と2に載せたお店の中からさらに厳選して
最新の情報にアップデートしたり新しく写真撮ったりしなおしてます。
さらにさらになんと!今までレーザープリンタ2台でガシャコラやってた愛情たっぷりのコピー誌から
クオリティ高須クリニックMAXの印刷所で印刷してもらいます。というか入稿用の原稿は出来てます!すごい!
入稿は見積もり出してもらっているのでまだですが、あとは印刷トラブルやミスが無ければ無事に出せます。



イメージ的には酒場のお供のハンドブック兼読み物みたいな感じです。
タイトルは「おたくの週末 特選号」。
コミティアが祭りだって言うから頑張って花を添えるつもりで作りましたのでよろしくお願い致します。
表紙はVol2と同じ!いい写真なんだもん。次からがんばる。

送信者 ドロップ ボックス


さらにさらにさらに超秘密で誰にも言ってないことが。こちらはまだ企画進行中なのでもしコミティアまでに
何もなかったらポシャったんだなと生暖かく「アレなんだったの?」とか聞いていじめていただければ幸いです。


2012/5/2追記

送信者 ドロップ ボックス


おたくの週末 特撰号発売記念
新宿ゴールデン街にて酒場を開店します!
店名「おたくの週末の酒場」
開店日:2012年5月16日(水曜日)限定一日の営業です。
営業時間:正午から翌朝(カフェメニューあり)
場所:新宿ゴールデン街 あかるい花園1番街 無銘喫茶をお借りします。

送信者 ドロップ ボックス




お店のイメージ:弊サークルメンバーが買い集めた同人誌やまんがを置きます。
現在精査中ですが一つテーマとして”ダメ人間”でチョイスしています。
同人誌は漫画だけでなく評論も持っていきます。
もちろんコミティアに出す用の弊サークルの新刊もあるはず!
陽が昇っているうちはゴールデン街ド真ん中でカフェ気分をひととき楽しんでいただければ幸いです。
アニメの音楽やサークルメンバーの好きな曲が掛けられます。リクエストも頑張って応えます。無理だったら謝ります!
日が沈み始めたら酒場モード。同人やまんがを肴に飲むもよし読むもよしお喋りもおすすめ。BGMリクエストももちろん大丈夫。

自分のサークルの同人誌持ち込んでいただいても構いません。大歓迎!

1年にわたり「おたくの週末」というミニコミ誌を手売りしていて
新宿ゴールデン街の雰囲気は良さそうで行きたいけど足がかりになる店がなくて怖い」
「早くor遅くまでやっていない、始発まで呑みたい」
ということを買っていただいた方の中でよく聞きました。
もちろん本文の中でとっかかりになる店は紹介していたんですが、それでも暗闇のゴールデン街に独特の雰囲気があるのも事実。
では、おたくの週末の制作を通じて皆さんに知っていただいた我々がゴールデン街におたくの酒場まで作ればいいのでは!ということでやってみました。
明るいうちにおやつを食べに、または夜のゴールデン街でまんがやらアニメやらの話題でざっくばらんに酒でも飲みに来てください。
お店のメニュー価格は

夕方17時まではおやつのみの提供で600円。イメージとしては下記みたいな感じです。(そのままの事もあるかも。)

送信者 ドロップ ボックス


夕方17時からはチャージ500円(お通し付)でお酒は500円から。
写真が準備できていませんが八海山やらいろいろもっていきます。ビール好きには申し訳ありませんが生ビールが出ません。瓶ビールのみです。
写真の追加を今少しお待ちを。

同人誌の持ち込み、大歓迎ですので事前にご連絡ください。早めにご連絡いただければ委託も出来ます。
nfjpubあっとgmail.com
か、サークルTwitterアカウント
https://twitter.com/#!/notfoundjob
まで。