こういう場合のソリューション

VNCで仕事場からパソコンイジっているのは既報の通りなんすけどLogMeInっていうVNCソフト使っているとたまにWinXpがロックされるんすね。パスワード求められるの。WZERO3なんだからキーボードでパス入れりゃいいじゃんって思うんすけどなぜかキーボード入力受け付けないんです。ソフトの仕様かもしれませんが。んで補助的にターミナルサービス使って(こっちはキー入力できるんで)パスワードをメモ帳に入力してコピーしてロックされたとき右クリックペーストでロック解除というきわめて面倒くさいことしているんです。でターミナルサービスってIP直打ちして繋ぎますよね?ウチ特に何も考えず契約したADSLなんでころころ変わるんすよー。ロックされてIP変わると完全にVNCできなくなるんですがこれ防ぐベスト解決法ってなんかないすかね?1.ADSLの固定IPサービスに入る2.LogMeIn用にノーパソ買う足りない頭でいっぱい考えたんすけどこれくらいしか浮かばないんで是非助けて欲しいなと!Xpにロックがかからないようにパスをかけないっていう手もあるんですが荒技すぎるのとパス掛けないとMTVXが予約録画してくれないっていうクソ仕様なのでナシで。あとまともに帰れる仕事を探すって言うのもごもっともですがナシで。俺もそれは承知してますw