ワンセグ

回線変わったし設定めんどくせー!
DDNSサービス提供サイトでドメインもらって
DiCEのベーシック認証してしっかり変更が通知されているの
までは確認。(ルータ強制再起動させてIPを強制変更)
ということは、***.mydns.jpのアドレスが常に固定されているんだから
VNCの接続先に***.mydns.jpを入れてやれば
いつでも安心ターミナルサービスっていうわけなはずなんだけど
なぜかつながらない!
もしかしてNATとか静的何とかって言うの設定しなきゃだめ?
ポートの穴あけすごい苦手なんだよな・・・。

ちょいテレが打ってたんでチョイ悪の俺としては買うしかないので買いました。

設定しているとき気づいたんですがうち難受信地域でCATVで再送信しているんで
ワンセグの電波なんて当然とどかねーわな!

電波が来ていないと信じたい丑三つ時。

【追記】
うつったー!
けど何で埼玉はテレビ埼玉しかワンセグ電波出してねえんだ?