ゴルゴはじまるよー!

今日は中野北口薬師あいロード「雷神堂」「丹馬屋」

酒場は仲見世商店街「川二郎」
ってこの店すがわらと呑んだとき通り過ぎたような・・・
うなぎ串焼き屋らし。
おいしんぼ?

うなぎうまそー!

http://www.nicovideo.jp/watch/sm831419

うわーこれはリトルHalo以来のストライクだ

地デジフリーオとBS/CSフリーオをどう設定するのか
対応してからしばらくスレから離れていたので分からなかったのだが
FriioTimerを使うことで解決。

メモ
1.まず2台認識させる。
2.FriioTimerの設定で「Friioの接続設定」をクリックしてどっちのIDが地デジかBSなのかをテストして確認。
3.各IDに起動するフリーオ(BSか地デジか)を設定。

すべての操作をFriioTimerで俺はやっているのでこれで同時起動も同時録画もできた。
うわーすげー
HD液晶1枚じゃ足りないよお

あとFriioTimerのバージョンアップで定期録画もメモ帳いじらなきゃだけど対応したので
いちいちコードギアスのために1週間ごとにテレビ王国のEPGをクリックする仕事からリストラです。
ちなみに両方プレビューしながら録画でC2Dの6300のメモリ3GBで70%くらいのCPU使用率。

我が家のテレビ環境の次世代化完了ですな。
今晩の吉田類の酒場放浪記楽しみ!

と思ったらBSってBS11は18時ごろからものすげーアニメ特撮祭りだし
22時ごろからぶらり途中下車の旅とかやるし
コレはもう引きこもりになってテレビ見るしかないくらい楽しいな。

今週はアイポのエアチェックカトちゃんケンちゃん特番と世にも奇妙な物語があったから見切れねえ。

そういえばBSはNHK以外EPGないのね。

こういう作業で1万円か・・・。
安いような高いような・・・。

窓枠の隙間に通せる極細ケーブルが4000円、
施工費が1万円で全部自分でやって、さらにアンテナ(ケーブル15m込み)が
7600円のポイント使用で2000円でかなりお得にできた。

眠くて腹減ってきた。

ビットレートが20Mb超えてるよお!
さすがにエラーが目立つな・・・。
プレビュー切るとエラーなくなるんで処理がおっついてないな。
マシン刷新だよお!できないよお!

あとBS/CSてどのチャンネルもものすげーきれいなのかと思ったら
アナログテレビと変わらないチャンネルもあるのね…。

設定ミスか利得不足かと思って調整しまくっちゃったよ。

あとはデュアル運用の調整だな!
あとエアコンダクトからケーブルぶち込まんと。
光回線のおっさんがやっていたみたいにできるかなー

いまいっしゅんうつってたwwwwwww
うれしいwwwwww

調べてみたら人のうちが立てたと思っていた柵が
境界線の埋め込み金属プレートによるとこちらの土地側だったので
そこの柵にとりあえず設置。
1階に設置でも大丈夫なのか。仰角37.9度っぽくあわせて
方位角を合わせるもどーやっても2.4db以上の利得が出ねえ・・・。
100m先の家の二階からはおんなじ方角向いてアンテナ立ってるのになー

また1ミリづつアンテナ動かしてプレビューウィンドウを覗く仕事が始まるお…

電気が足りないのか?ブースターなのか?BSきらい!;;

まくろのーそーらをー

トライアングラーってよく考えると三角関係ってことか

コレはまごう事なきゴルゴ・・・