スカウト

自分だけは守護天使がついているとか誰もが思いがちだけど
そんなこと思っている暇があったらコストをかけられる最大値を
見積もりだしたほうがはるかに有意義だと思った。

アリーナ席2万らしいですわよオクだと。定価7500なら買うだろJK

ただこの500番台っていわゆるVIP席で3列しかない上に作りが違うらしいので(席の質が違う)
一人でこっそりと座りながらオタ芸をやったり座り心地のいい椅子で
ゴミが人のようだプレイをやれるにはいい席らしい。
つかみんな座るのか?分からんけど。
参照
http://www.geocities.jp/livehis/house/house_saitamasa.html

今日が締め切りだったので勢い余って買っては見たものの。
ライブとか行かないヌルイ俺には十分か。

さわやか先生と行くとすればもう朝からチケぴ並んだりするの嫌なんで
ヤフオクで連番買うプレイになると思うんですがどうしますかね。

ヤッパイカネプレイならVIP席でオペラグラスでアニメロライブですよ

ソフトバンクからとか。やっぴー

9時30分に働き始めて21時30分に帰ることが多くなってきた。
面接が超手間。
手ぶらでありきたりな質問するのもアレなんで質問と履歴書熟読で1時間。面接に1時間。
別の会議用の準備1時間、会議2時間。8時間勤務だともう3時間しかないじゃん。とか。

早くいい子が来ないかなと思ってスカウトメール打ってみたけど
スカウトなんて来るもんなのかと思ったら意外とみんな来ているみたいで
(採用側はその応募者にスカウトが何通着ているか分かる)
ことごとく辞退されるでござるの巻。
スカウトで人材検索かけると女性PGの多さに驚く。
そして28で希望年収400万とかで驚く。
たぶんコレは俺があまりにも貧乏なところで働いていただけだと思うが。

ほんとうつ病の応募者多いなー。
30-36才あたりは就職氷河期うつ病で人生転落したヤツが多すぎる。
あと登記関係の仕事や法律関係の仕事もあるので法務、と書いたら
司法試験崩れがぞくぞくと。
志は高いけど司法試験目指して落ちたんじゃ今までまともに働いたことないんじゃね?

大学卒業-1〜2年働く-司法試験勉強開始*3〜4年-末端使い捨てPGとかADとか営業とかひどいところしか受からないので職を転々として働く2〜3年
みたいなパターン

やっぱり年表にすると最初の最初に血迷って1,2年働いてしまったのが
すべての苦労の種になって見事に30代になって発芽しているんだなーとか。

俺のことか。

就職活動中言われて嫌だったのが
「この経歴をあなたの家族はどう思っていますか」ってのがあったんだが
さすがに30代にその質問をぶつける勇気はないな。
というか今思うと完全に舐められているからそんな質問ぶつけられたのでは、とか。

あと、通るかどうかは別として希望する待遇を聞かせてくださいと聞いたら
特にないというヤツがいて吹いた。年収1000万とか週休4日とかそこは言っていただかないと。

面接ってのは印象深いエピソードキーワードを1行くらいに収まるくらい完結に取りまとめるのと
ありとあらゆる面を自己分析して簡潔に答えられるようにするのが重要ではないかと
面接側になって思った。正直最初と最後の30文字くらいしか認識できねえ。
あと書き出せない。物理的に。
もっと面接スキルやレコーダがあれば別だと思うけど。
自己PRとかがんばったこととかどうせ嘘だろ的気分半分で聞いてしまうのですが。