スカイクロラ みてきた

朝めちゃんこだるいけどご飯食べないと会社つく前にコンビニで飯食う羽目になって大変無駄なので
米より噛まずに食べられるおかゆを作ったらこれは結構いい感じ。
噛まずにとかどれだけだるいんだよって話ですけど。
もののけ姫のジコ坊の雑炊みたいのとかうまそうジャン?
まーたアニメ飯だよ。

で、タモリ倶楽部城崎仁がうめえうめえ言ってたポン酢が
売ってたので買っていろいろ試してみたけどこれはポン酢というより一調味料だね!
塩ポン酢は淡白なんでコンビネーションの妙を狙わなきゃ使い道に困るかなと思ったんだけど
御粥に入れるとこれがうまかった。
普通に焼きなすとかにかけると味薄いんだけど。
きゅうりとかにかけて放置して浅漬けとかできるんじゃねとか思うんだけどまだやってない。
ただミツカン味ポンが200円弱で買えるのに塩ポン酢は400円近いのは内緒

                   ,. -‐‐' ´ ̄ ̄ ̄: : : : -..、
                   , ィ´: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : `-─- _
             /: : : : : ;.ィ" ̄ ̄ ``ヽ、: : : : : ,; : : : : : : : : : `ヽ
              /: : : : : /: : : : : : : :  __    :/ : : : : : : : : : : : : :',
             /: : : : : : :/: : : : : : : : : : /三三ヽ: : : : : :/ミヽ: : : : : : : !
          /: : : : : : f: : : : : : : : : : :/三三ミミヽ /彡三ミ: : : : : : : :i
            !: : : : : : : !:: : : : : : : : : : :!─-ヾーヾヾ.fレ'´'"'"¨゙゙|: : : : : : : i
.           l: : : : : : : i:: : i: : : : : : i: : |                 |: : : : : : : l
           i: : : : : : :|:: : |: : : : : : |i:. |               |: : : : : : : |
            ! : .: : : |:: : |: : : : : : |!: |                  |:. : i: : : : :|
.            |  ::. : .:|:: : |: : :. : : :||: |           _,.ィ‐|::. .:|: : : : :|
           | ::::. : :|:: : |: : : : : :||: |二二ミ==‐‐'  /彡二ュ|::. : |: : : : |
.               ! ::::::. ::|:: : |: : : : : :||: |テて弌、      / メ弌_)゙ト::. : |. : : : |
               ! : :::::{`|: |: : : : : :||: |夊ソリ ヾ     弋汐 ノ|::i:: : |: : : : |
              } .::::::ヽ|:. :|: : : : : :|!: |ー‐ '"       `゙¨´ |::|:: : |: : : : |
               '. i::::::::::|:. :|: : : : : :||: |/////      ヽ//// | |::: : |: : : .:|
.              |:|::::i:::::|:. :|: i: : : : ||: |        __ '    イ |:: : :|::. : : !
.               | |::::|:::::|:. :|: |:: : : :||: |.     / ̄ 7   /|:|::|::: : |:. : : |
            | ト::::|:::::|:. :|: |: i: : :ト、|    (    ノ /l:|:::|:|::|::: : |:::. :: !
             |:ハ::|:::::|:. :|: |: |: : :l|: | ヽ.    ー‐ ∠_ルi:|¨7::|:: : :|:::. : |
          ,.-リ--i |:::::ト: :|: |: |::. :|ヽト.. 、_ >  _/   、 リ 丿::|:: : :|:::. : }_
.         / /  |/ ハ: |: |: |::. :| j   ,.¨=.、_ R、 ,ィ'   | ::|:. : :|:. : ∧ ヽ.
       /.       j!. `ヾ.::|::|: |:. |:   / イ:i_|ヽ\Y´    | ::|:. : :|: : / .ノ  Y
    , ---/            |: |: | |:. |   / /| |:ハ ヽ \    | ::|:. : :|: / .:/:::::/
   f´ ヽ:::{               !: |: | |:. : ト、/ / :| ト|::',    \  | ::|:. : :|:/:::/:::::/
   ',  ヾ!.             、 ヽj:. | |:. |/::::/  ! (i',:::i     ゝ | ::|:. : :|'/::::::::ハ
,. -‐‐)   `ー‐- 、_     :i:. ソ/|::. :|!::::|.    !|:::}    }ヽj|/ソj: |::::::::::::::::::}

::( /:::...       ¨> 、.__ |:   / i', |:::::|     ||:::|   , Xヽ| |:::::ノソ:::::::::::::::::ノ

ヽ:::ヾ、::::::::::::::::::::::::::::::::__,.ィ-‐''"`ヽ/ /:ヽjl__ノ    |)K__ノヽ ヽ\::::, _____,. ィ'´
./:::::::::::`ヾ--‐‐ ' ´ ̄ .....:::::::::::ィ-. レ:.   ト┬-┬-〈 l::::::::`   V. \     ,}

ゲート通過して攻撃するモードはまだまだ伸び白があるけど
マルチさんが1億出しててこれはおそらく種が弾けたんだなと。
だって世界ランク500位とか。俺は2000万。
フリーザめ!

タイム制限アリのやつはむしろ俺がこのスコアをどうやって出したのかわからないくらい伸び悩む。
前提としてノーミスがあるのはわかるんだが倍率アップの回収以外に
ブレイクスルーはあるのか。

3時間に一回くらいあちらの世界とのアクセスが開くような感覚がして
全能感とともにいいスコアが出るんですが。
まるで言っている事がキチガイです本当にありがとうございました。

だいじょうぶか!
西のあのでかいエスカレーターらし

ちょっと淡々としすぎな気がした。
一応設定が暴かれていくストーリー性とかあるにはあるんだけどそれだけじゃなんか・・・といった感じ。

若い人に見てほしいとしきりに言っていたけど
たぶんこれは若者に対して皮肉を垂れているのではないかと勘ぐったり。
設定とかあらすじとかまったく見ずにいったんだけど
主人公に視点を重ねてほしいと意図したんだろうけど淡々としすぎて客観にしかなれないよ!
もうちょっと宿命性とかラブさかげんを強めてほしいんだけど。

確かにラブもある!空戦もある!なんだけど・・・。

でも最初の1時間くらい草薙がとんでもない地雷女でうわ(#^ω^)
て感じだったけど進むにつれていい感じに。
あと胸と背中に墨入れた娼婦のお姉さんがすげえいい感じ。
アニメならではの透明感。俺も呼びたい。竹中直人に頼んで。
現実の刺青女とかあれだけど。
と童貞が申しております。見たこともないのにね。
まあそれはそうと相変わらず竹中直人がでてたりしてた。
また千葉繁出演ならず。って体調悪いんですかね。最近見ないすけど。俺だけ?
パチスロくらいでしか見なくてさびしい。

あと時々キャラの顔がイノセンスガイノイドの顔に見えて困る。

ポニョより日テレ押している気がしたんだけど間違いなく負けると思う。
ポニョのハムの味のほうが濃いよ。
まあ売り上げのことなんか俺が心配するこっちゃないですが。やだやだ知ったかぶりオタはこれだから。

CGもカチッとはまるシーンは実写かと思うくらいよくできてて
禅問答もなくてストーリー展開にトリッキーなところもなくて
とてもわかりやすいんだけど異常な長さの間を取るカットとか
退屈なところも。OPから若干退屈だった。

総括すると紅の豚でポルコがイタリア野郎に撃墜されて気を失って
昔の仲間たちが雲間から出てきてまってくれーのシーンみたいな雰囲気漂う作品。
ストーリーはぜんぜん違うけど雰囲気的に。
次見るときはDVDだろうな。
アヴァロンぐらいつまらなかったときの覚悟をしてきたのでその心づもりはよかった。

エンドロール後後日談がつくので注意