目覚まし

「自然農法」提唱の福岡氏死去
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=580106&media_id=2

種をまいてあとはほったらかすという。
虫や鳥は何で自分の食うものを知っているのかとか
学のない俺には新鮮だったなあの作品。

ちなみにマクロスFとおんなじ河森正治総監督。
数学の先生が好きだった。

肥後の守ゆび斬り亭」(サークル名)

詳しく話は聞かなかったけどサークル名からするに
削りだしてマスコット作っているっぽい。
らきすたのパート分けのときに出てくるあのネコみたいなやつとか
だんご大家族とか作ってた。
最初、だんご大家族があったもののほかの実用削りだしアイテムと一緒に並べられてて
箸置きかなんかかと思って「これは置物ですか?」とか聞いてしまった。
風子のヒトデか、ら桐すたらしきものもあった。


まったくかんけいないけどかわいい

「俺を番号で呼ぶな 2泊3日の留置所体験記」

カツアゲされたいやな記憶からナイフを持ち歩くようになっていたら
秋葉で職質にあって逮捕されたでござる、という話。

確かにこうやってレポートにまとめられると
殺されそうな体験した人間が異常な恐怖心でいらんもん持ち歩く気持ちも
わからないでもないな…。

最終ページには略式命令がコピーしてあって
文中では飄々としているけど
本当に悔しかったんだろうなと俺の中の歪んだセンサーがシンパシーを感じさせる。
セイバーTシャツで拘置されてずっと拘置中その格好だったとか
他人事だからこそ笑えるネタも。パンツまで貸してくれるらしい。
拘置所内の話なんで所轄によって違うところもあるだろうと思ったけど
花輪和一の「刑務所の中で」と微妙に違うところもあってそこは興味深い。

まあ飽きたら止めるスタンスで。

「人は出た目が9割」
http://blog.livedoor.jp/kinoc3/
無職ニートがいろいろ資格試験に挑む実録話。
全部落ちとるやないかーい(これ流行る)

共著っぽいので受かっている郵政の人もいるんですが
書き口が昔の自分みたいで病んでいるのがまるわかり。
早く辞めないと元に戻らないくらい性格歪むよ…とアドバイスしたい。
冬も出す気らしいので期待。
失業保険のアドバイスもちょっと載っている。
ちなみにコピー本。

こういうの・・・いいね・・・!
俺も歪みきった性格と鬱憤のすべてをぶつけてこういう本を出したいよ。
当然コピー本
もしくはFDにテキストファイルで。こういう考え自体歪みきった傷跡ですよねわかります。

いまだに爆笑問題がED歌っているのがすげえw

あとファミリー向けのアニメって言う真髄を見た。
路傍の朝顔をまる子が水を水筒に入れて育てるんだけどサボっちゃって
枯れかけてどうしよう・・・
って話だけど
今日日のアニメだと絶対枯れてまる子が号泣して一度見捨てた命は戻らない
って言う教訓を教えるとおもうんだけども
ちゃっかり水をあげなおしてしっかり咲いて絵日記の一ページになりましたとさ(キートン山田
って言うヌルヌル展開。
日曜日のアニメは後味の悪さを残してはいけないのですね。
がんばれギアス

みんなしんじゃうの?

知ったことかぁーッ!
ナナリーを探すんだぁぁぁああああーッ!

あとFlowはいいやつ。

一眼にCF入れ忘れたのに気がついて絶望して電源いれたらxdが刺しっぱなしだったミラクル。120枚くらい撮って人混みが屋上でもひどくなたので撤収。はやく年末ならないかな

人気急速下落中の歌姫シェリルのノーザンクロスを目覚ましにしているんですが
見事におねぼうさんですヨー。

まあのんびりいきますかね。
昨日のガンダムライブでネタばれの嵐でそういうのとかまとめたいんだけども。