マクロスFはじまるよー!

メーテルの眉はトレスマシンに掛けないでくれって松本零冶さんに言われたんだよ!と熱弁する元アニメ業界人と親戚付き合い。何年前だ。そしてあなたの高校一年の御子息はドン引きですよと。

バジュラの正体より何より
シェリルの髪の毛って何色なの?
話数によって金髪だったりピンクのハイライト?見たいなのがついてたり
全部ピンクだったりわけがわからんのだけど。

ライブの時は例によって視覚変化させて髪の毛の色も変えているの?
おしえて!

はじまっているのにおわっちゃう、ふしぎ!

お約束とかセルフパロとかぬるい展開を超えて
一足飛びに戦争アニメに!

どこにいくんだこれ。

ランカの歌でバジュラ暴れさせて次々に死んでいくって
ますますランカの人気が…。キラッ☆

こう…見えるんだ…恋愛面の結末が割と救いのないマクロス特有のお約束から
どうなりそうなのかとか…。覆ってほしいね!