国際的職場

人に教えるのは自分で仕事をするより労力がかかるなんて当たり前だとは思っていたけど
いざやるとなると仕事がさっぱり進まなくなるな。
そりゃ3年くらいでやめられておっさんがぶちきれるのもいまなら分かる気がする!
しょうもないことしか教えてくれないと思ってもそれが今の段階での評価であり
教える人の力量の限界でもあるんだ!ひとつ大人になりました。ちゃんちゃいでしゅ。

単純作業を上の人間が若いのに渡したくなる気持ちがよーくわかった!
だって黙っててくれないと自分が沈んじゃうもん。

中国人の女の子なんですが出社するのが嫌になるような子じゃなくて良かったです。
見る目がないでおなじみの俺視点だと
ギャル曽根とオセロの白いのを足して2で割ってアジアっぽい骨格属性を
つけたような感じ?いいほうに見て!顔とかじろじろ見るとセクハラとか言われそうで!

ここぞとばかりに数百枚ほど溜め込んでいた小口の領収書を整理させる作業をさせています。
地味に俺もうれしい。今月の交際費いくらになるかしら。
やめないでね!あとチャイナドレスを着てきてくれる理解があるともっといい。

カナダのマイミクとおんなじ感覚で日本語通じなかったら英語で話しかけたんだけど
普通生粋の中国人に英語通じるわけないジャンと。