ライブは上から見るかアリーナで見るか

なぜか中国人の教育を任せられることに!
何のこっチャイナー!(茶魔語
曰くまじめと言うことらしい。
俺が居ない間に打ち合わせに来たのを見た社員が居たらしく
「金髪でした」とか。女なら染髪してても
いいとか言う認識なんすかね最近は。
よくわからん。

あと10日だとばかり思ってたMTGが11で延びると電話予約にかかるので
12日にリスケしよう。

ファミリーマート先行電話予約
2008年9月11日(木)18:00 〜 23:30
【特電0570-02-9503】
Pコード:
横浜公演 301-042

アレだけ必死に前回やってだめだったからだめなものは
だめってわかっているんすけども。
電話で当てるってぴあ窓口で前日から並んで買うより
難しい気が。

ありえない枚数をメールだけの抽選なのに当てているのは
メールサーバー立てているのかね。
独自ドメインで1万通くらい送りつけても大丈夫なんだろうかとか
手口が気になる。ほらまたそういうこと考えている時間とコストが
当たっていないゆえにかかるんだ・・・。

ぴあも当たりそうにないしなー

ちょwwww
皇太子兵士になってるwwww

花火のドラマみたいな。

100列目くらいまでならアリーナのほうがいいのは分かるんすけど
(俺背がでかいし)
アニサマとか見ててほぼX軸上的には2階席以降の席と同じ距離にいる上に
しかも後ろに配慮した勾配なしのアリーナ席ってどうなんすかねーといった話。

2階席以降も視野が広くなって演出を全体で見られるのとか
会場を包むサイリウムの光とかを捉えながら楽しめるんで
悲観するほどでもないかなーと思ったりして。

アニサマガンダムギアスライブも2階以降席の最外周側だったんですが。
武道館も後ろのほうのアリーナ席は上から見てて悲惨だったな。そうでもないのかもしれないけど。

アーティストの顔じっくりみたけりゃライブDVD買えばいいじゃんとか思うのは
これはメーカーの罠。

まあつまりアリーナ席は後ろのアリーナ席に配慮した感じになってないとイヤイヤ!という話。