休息万命急々如律令

中野新橋の店が開店遅いので方南町富士宮焼きそばマイスターのいるお店へ。鰯粉うめえ。麺は太麺の方がうまいかも

何をぶらりとしているのかはいつもの通り。

せっかく買ったハンチング帽はしまって



ここに行ってみる。
中野新橋富士宮焼きそばやさんということです。

そのあとナカノまで歩いていこうか迷うんだけど間違いなく汗がひどくなりそうなので
とんぼ返りをしようと思う。

帰ったらチーズケーキでも作るか

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0809/12/news072.html
何かこう・・・すごいのかすごくないのか・・・というより
すごくないような・・・
本体の重さ385グラムって確かに軽いけど・・・みたいな

グレイス!

なんでランカはおなかが光るの?

休息万命急々如律令(くそくまんめいきゅうきゅうにょりつりょう)
は悔しい意味のくそっ!っていう語源らしい。
くしゃみも同じ語源だとか。へー
まんが「暴れん坊少納言」より。

じゃあウンコ的な意味の糞ッ!っていうのは何が語源なの?

文字がやたら多い漫画なので読むのが時間かかった。
男根インポッシブルとかロリコンフェニックスみたいな
くだらなさ過ぎて読むのをためらう感じじゃないのは
アレだ。「百舌谷さん逆上する」以来か。最近じゃん。

このまんが読んでると
清少納言がほんとにツンデレだったんじゃないかと思えてくる。ふしぎ!
古文でエロ妄想とかやるよね。時空を超えたエロスの競演。

さーてマクロス