地図も無しに

的確に行けば冒険でも何でもないんすけど。

ほろ酔い気分でぶらり途中下車しているのがポイント。


写真
赤羽名物午前7時からやっている酒場「いこい」で一杯引っ掛けて出発したあと
北区のゴミ焼却場の煙突。ごみ焼却場ってすげーかっこいいんだ。
学生時代働いてた経験上。


写真
最近のごみ焼却場はエアカーテンがものすごい優秀で
50mくらい近づいたくらいじゃルンペンが目の前にいるよりも
ぜんぜん無臭なんだ。


写真
ニトリの隣の隣の隣くらいにバスの集合場所があった。
ドリキャスで出てたバス運転シミュレータが欲しくなる。


写真
いよいよ足立ッぽところに入った風味

写真


写真


写真


写真
上層階とはいえここまでシースルーなオフィスはねーよ


写真
本格的に足立


写真
消防署員が荒川で水上救助トレーニン

写真


写真
ここはどこ


写真
ナニコレ

写真
舎人ライナー!!疲れたのでもう帰ろう


写真
北千住じゃなくて足立小台だった・・・。
もう少し東に行っていれば行けたな・・・。
17時30分。


写真
西日暮里の舎人ライナーからの道はおしゃれじゃね?
つーかベルベルベルっていうドア開閉音がエロい。


そして


写真
赤羽に戻って玄品ふぐの脇のとおりに新しくできた立ち飲み屋にいってみた。

酒以外は110円と220円だけでハイボールとウィスキーハイと
ポテサラ*3とレバ串(3本)とモツ煮込みで1200円でおつりがきた。
赤羽フリークとしてはぜんぜん知らない店なのでいつからやっているのか思わず聞いたら
7月下旬からやっていたらしい。
ポテサラはにんじんポテト、たまねぎが入ってしっかりマスタードも利いた本格派。
これは110円で出してはいけない。
レバ串もその場で焼いてくれるならではのミディアムレア風味。
行きがけに行ったいこいよりもいい火加減。
休日の18時に行っても空席がある穴場だった。立ち飲みだけど。

超安く飲むなら「いこい」or「喜多屋」、丸健水産。ちょっと贅沢できるなら
まるます家で赤羽のパターンは決まりだな!

酒2本とつまみ5品で1500円切るのはないだろJK
アキバの「100飲」位か。
ただ朝は7時くらいからやっているけど〆は21時というのが赤羽クオリティ。

これもでかいがとなりのニトリもでかい

赤羽から北千住まで散歩しようの会。の前に腹ごしらえ