TAMライブいてきた

品川はホテルの下が城下町になっているのね・・・
行き止まりかと思ってアーケードを避けたらすげー遠回りで吹いた。息を。
遅刻ぎりぎりで入っても席の番号振ってあるからOKだろとか思ってたら
オールスタンディングはいりまーす!で俺涙目。
でも距離は一番ステージから遠いとこでも
おとといのマクロスライブでいうところの
AA席並みに近くてこれだけでも来た会があった。
B席とかでお茶を濁すことになってしまったマクロスの弔い合戦じゃあ。

うたった順番は
タイナカサチ
May'n
ALvino
美郷あき
栗林みな実
井上あずみ

みんな知っている歌歌っててよかった。
井上あずみはほんとにラピュタの歌とか歌ってた。
あと最近はみんなの歌のOPジングル見たい名のを
じつはナレーターと歌手をかねてやっているらしい。ヘェー

このライブはコンセプトとして2階席にいる外人業者にPRするためのコンサートなので
モニタにはアニメの映像とかも流れたり。
あとタイナカサチが張り切って中国と韓国と英語の歌(アニメと関係ない)をメドレーで歌ったりしてた。
そんな気合入れてんのタイナカサチだけだったけど。
タイナカサチはなんかCDで聞いてた声より掠れてて風邪なのかもと思ったけど
ほかの歌だとちゃっかり声出していたのでなんだったんだろう。まあいいや。


やっぱりいろんなアーティストがいるとそれぞれに味があるアーティストが今回集まってんだなーと思った。
ALvinoとかしらねーよとか思ったけど彼らもそれはしっかり自覚して仕事をしていてそういうのに弱い俺はいいやつだと思った。
当然2階の外人は「何だあのイエローファックは」とか葉巻をくゆらせて
ビジネスライクですよ。偏見ですけど。

May'nはノーザンクロスとインフィニティ、射手座午後九時を歌った。
盛り上がりは栗林みな実と同じくらい盛り上がってた。トップクラスの盛り上がりだった。
だってモニター見なくても顔が見えるんだもん。18歳のぴちぴちパワーもらったァ!(人造人間20号
サイリウム忘れて後悔。
振り付けはなんかダンサーとの絡みを意識した一般的なやつになってた。
May'nはあんなに声出ててすげーとか思ったけど比べて聞くと質の違いはあるけど
栗林みな実もそれ以上にすごいと思った。
でもMay'nはまだ18歳!何食えばあんなに若いのに声が出るんだ?
赤ちゃんのころよく泣いてたとか?

舞HiMEの歌を歌ってた
栗林みな実は客を煽るために手をリズムに合わせて振りかざしてたんだけど
そのたびに二の腕が震えてその衝撃が胸に伝わり横乳がちょっと見える服だったので
衝撃でバイブレーションしてその衝撃が輻射波動となって僕にドンドコ伝わって大変だった。

モニターカメラが割と脇を映してたので
オーイェス!オーイェス!そう!そこ!ハイ収まった!
来るよ来るよ!!ハイッ来たッ!プリリン!オッパイーパーイ(ガンヘッド
生で見てもぷりリンとしてました。

何の話だ。

さすがに3日と経たずに好きなアーティストの曲を生で聞けるのは
超絶贅沢だと思った。まだ大阪のライブのリハーサルもあるだろうに
ホントすごい18歳だな。見習いたいよ