幻聴妄想かるた

結構前にヤフーニュースで拾われたのでアレだけど
幻聴妄想かるた、買ってみた。



これは地域の障害者作業所の人が、そこで働く精神障害の人の妄想や幻聴をピックアップして
カルタにしてみたもの。
カルタにするだけだと微妙だけど添付の小冊子「露地」にはそれぞれの幻聴や妄想の解説が付いてくる。


大野さん…


露路には解説以外にも精神障害の人の妄想をそのまんま文字起こししたような素敵な記事がいっぱい。
わかりあえるとは言えないがこれは闇金ウシジマ君のフリーター編みたいな「もっていかれる」感がすげー強い。
1セット3000円。代金先払いかと思ったらいきなり今週届いて、振込先書類付の後払いで買えるみたい。
問題はかるたで遊ぶ友達がいないことなんだよな。
悩んだらメンタルへ!
http://yucl.net/manga


幻聴妄想かるたの購入はこちら
http://harmony.exblog.jp/7654737/