最近の飲み食いトピック 6月 その1

6月6日
日曜日やることもなく…。
部屋に籠って酒を飲んでも味気ない…。



海を見てリフレッシュ!お台場に来た。
レインボーブリッジ。実はここ、歩いて渡れる。
ゆりかもめ芝浦ふ頭駅で下車。指示板があるのでその通りに歩いていくと
橋の歩道まで上がれるエレベーターのある建物につく。



車道に沿って歩道もあるので行って帰ってくることが可能。
見晴らしが良い。工業地帯から晴海ふ頭、東京タワーまで見えたりする。
そして風が強い!あまりに高いので飛び降りたくなるぞ。



晴海ふ頭。小さいけど…。
この日はコスプレイベントが有るというので見えたらいいかなと思ったが見えなかった。


ちなみに一度渡りだすと自販機もトイレもないので要注意。



海風とマリンビューを堪能してゴキゲンになったのでいざ酒場へ。


新橋「なんどき屋」
http://r.tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13057708/


「朝から飲める店 昼から飲める店」という本にあったので来訪。
近くにはゆりかもめからも見えるJRAが近くにあるため日曜日は街頭テレビで
熱くなっている競馬紳士たちが街角に集う。

ここはさながらそんな紳士たちのパブとなっている。
なんどき屋の名前にふさわしく24時間営業。
日曜日の15時から月曜日15時までは営業休止と本に書いてあったが
今日は安田記念だったかで営業延長してた。


突出しポテサラ。酒はホッピー。ここではセットではなくあらかじめ作ったものを出してもらえる。
お店は通常では終わっている時間のために客入りは2割。
歩いたあとの酒は格別。オニオンスライスも貰う。
お値段はどれも4-700円。
レースも終わったらしくお客が一人また一人帰る。
いつまでもいちゃいけないな。サクッと呑んでお会計は1000円ほど。


実は行きがけにも電車の中で結構呑んでたりしてたのだが
まだ飲み足りず。新橋有楽町界隈を探検。


有楽町「食安」
http://maps.google.co.jp/maps/place?hl=ja&rlz=1T4ACAW_jaJP354JP354&um=1&ie=UTF-8&q=%E6%9C%89%E6%A5%BD%E7%94%BA+%E9%A3%9F%E5%AE%89&fb=1&gl=jp&hq=%E9%A3%9F%E5%AE%89&hnear=%E6%9C%89%E6%A5%BD%E7%94%BA%E9%A7%85%EF%BC%88%E6%9D%B1%E4%BA%AC%EF%BC%89&cid=3067739518752673685【グーグルマップ】


有楽町というより有楽町駅ガード下。
パッと見ただの自販機ゾーンだが営業しているときは
自販機の奥のドアが開いていて店員さんが乾き物を売っている。
ちなみに日曜日・祝日はやってない。テーブルでカラ酒を楽しむ。
自販機はビール酎ハイ、あとワインもあった気がする。


そろそろ夕暮れ時。酒ばかりで腹が減ってきた。
さてもう一件・・・と言うところで記憶がなくなる。

Twitterやらをふりかえると有楽町の寿司屋で
日本酒で寿司をつまんでいたようだ。
会計いくらだったんだろ・・・。


にほんブログ村 酒ブログ 東京飲み歩きへ
にほんブログ村