パソコンメンテ

2006年7月から2年くらいOSも入れ替えずよく動いていたので
ほぼ完全にばらしてブロアで埃を吹き飛ばし始めたのが日曜日18時なのですが。

リムーバル化したHDDの接続がIDEと言う悲しいことになっているので
外してSATA1TBのHDDを買ってきてスマートにしなおす計画。
とかやってたら何が入っていたのか今となっては忘れたけど
320GBのシーゲートHDDがなぜか認識しなくなったりするのはよくある話です。
管理ツールからも見えないってことは昇天ですか。
他にもまくすた1台昇天確認。なんだかんだでIBMというか日立って一番
頑丈じゃね?
とかいってWDの1TBを入れちゃう。ふしぎ!

みーんなIDEなので微妙に替えが効かなくて難しい。
IDEのHDDってあっという間に消えたけどなんなの?死ぬの?

リムーバル化したHDDのファンがものすごく五月蝿かったらしく
外して1台のHDDにしたらファンが廻ってないんじゃないかとカンチガイするほど静かになった。すげー!

まあろくにバックアップもせずに新しいOS入れたのでバックアップしなおしているわけですが。
スレーブにOS入っているHDDつなげても
ドキュメント&セッティング以下フォルダが繋げないんだけど何ででしょう。コレって常識?
アドミンとか関係ないよね?

メールとiTunesとパスワード各種とブックマークと
エロ画像フォルダとあとなんだ。
ブックマークとかメールとかいい加減完全にオンライン上の運用にしたいなー。
未読メール3万通とかですが。