ギャラクシーライブが始まるよー!

このままマクロスフロンティアに残りたいんだ・・・。

横浜はパシフィコ横浜 国立大ホールにて行われた
「カンノ ヨーコpresents マクロスギャラクシーツアーFINAL」
にいってきた。

最終休日なのに16時開場の18時開始で20時30分終わり。
開場時間通り入場したら協賛のJOYSOUNDマクロス縛りカラオケ大会を
やってて参加者にはカードくれるってんで参加。
最初は10人くらいでやってたんだけど俺の番が来るまでに200人くらいになって
この輪の中にはMay'nでもいるのか位の盛り上がりになってビビる。
でもねー歌い始めると楽しかった!マクロス歌ったんですけど。
マクロス7とかプラスまではさかのぼってみんな歌うのに初代歌わないんだもん!
SMS小隊の歌とか入っていたのかな。まあいいや。
このカードもどっかその辺においてありそうな気がするんだよな今となっては。
軽く気持ちよくなっちゃってライブ始まるまで悦に浸っちゃったよ。


で、公演は展開としては序盤ノリのいいので盛り上げて後半は演出を含めた
しっとりアレンジで。最後は30分くらい娘トラで言う
「娘々サービスメドレー」みたいで似て非なるメドレーで終始サイリウム光らせまくっておりました。
一番最初からして娘々サービスメドレーやってたし。
キラッ☆とかもってっけー大斉唱とかはきっちり抑えてWhat 'bout my star?とかもいっしょに歌った。
序盤のテンションがものすごくて酸欠で気分が悪くなったら係りに言えと
なんか空恐ろしいアナウンスが途中にはさまれたり。
椅子のすわり心地のいいホールだったけど結局一度も座らず2時間30分立ちっぱなし。

ノーザンクロスはやっぱり生歌聴くとチョー気持ちいい(これ流行る)ですね。
中島愛ZEPPに引き続き、また感極まってメソメソ泣いちゃってたw
かと思えばまたヒョコヒョコ出てきてフリフリの服着ながらちんまい体で
クリクリと踊りを踊ってすげーかわいかった。
あとMay'nは最後のほう素足でいた気がするんだけどただの白いヒールだったのかしら。

んでアンコールは星間飛行で終了

と見せかけて菅野よう子が客席に下りてきてA席とB席の中間においてあったピアノを弾き始めて
菅野大先生のピアノ伴奏で
SMS小隊の歌を歌うでござるの巻。うわー来た甲斐あった!
菅野よう子のピアノで歌を歌わせてもらうなんて!
3日やったらどころか一回でやめられないですよ。
およびとあらば星の果て!

とその歌歌って気分良くなってたらその歌でMay'nと中島愛も降りて来るサービス!
俺はB席の先頭のほうだったので5メートルくらい先に歌姫いますよ!
ピアノ伴奏でアレンジ2曲歌って退場。良かった・・・!
そのあと菅野大先生のピアノ伴奏でこれまでのリハーサル風景が正面に映し出される。
はしゃぐ二人とかまじめにやってるとことか。
時々なぜかエスパー伊藤が一緒に映っていて映るたびみんな笑ってた。
エスパー伊藤を笑うな!
それはそうとリハーサルの休憩中にドラム叩いたり寄せ書き書いたり
しているシーンとかはしゃぐシーンとかもう・・!もう・・・!
May'nも中島愛もいい子じゃね・・・;;

最後は寄せ書きがスクリーンに大きく写って終了。
閉幕後のBGMはもちろんSMS小隊のテーマ!しかも今回は多分ケータイ着歌限定配信かなんかの
ランカとかオカマ(ボビーだっけ)が一緒に歌ってるバージョン!
みんな一緒になって合唱して解散!武道館でまた会おう!チケットまだ取れてねえけど!

横浜意外と乗り換え少ないしメシが高い以外はいい街だったしすべてが良かった。
菅野先生ありがとう!エスパー伊藤も!

ここで次は武道館・・・となるはずですがあたくしは明後日またMay'nに会いに
品川プリンス行くザマス。May'nすごいなー。プロだなー。

超充実してた。明日も仕事がんばろう。

あ!そうそう!May'nがアンコール1回目で星間飛行の振付けて歌ってたんだけど
なんか一番最初がプロレスの武藤のポーズみたいだった!かわいい!毒霧吹いてほしい!
おぼえちゃうのすごい!

めちゃ緊張して腹が痛い 

出撃ーッ!

ご飯食わないと時間的にダメだな
 
北緯: +35.4592 東経:+139.6376 (誤差: 17m以内)から投稿しました。
http://maps.google.com/maps?hl=ja&q=+35.4592,+;139.6376&ll=+;35.4592,�43;139.6376&spn=17&z=14

Posted from MixiDock mini

にゃん、て…キモ… イタ車ざます!えろす!あと超合金マクロス展示してた。できがいい!

6000いてた。
動画準備もばっちりでいてきまー

 

Posted from MixiDock mini

まだ10時間以上先ですが。
わくわくさんで眠れない!

グッズはもうあきらめた!パンフだけ!あとはあまってたの買う!
16時以降外野が売り場から締め出されるんじゃその辺で買えるんじゃねとか甘いですねスンマセン

ZEPPでも結構買ったんだけどさっぱり使ってないのを思い出したよ!
SMSエコバッグとかkonozamaトートあるからさっぱり使ってねーし!
あとサイリウム買うの忘れてたよ!
シェリルとランカとほかに誰が出るんだろう。まーや?
あとあのオカマがSMS小隊の歌とか歌ったら神。

外国人のギアスコス
ジョンが・・・いるような・・・気のせい・・・?
それはそうと天子様こっち向いて!